太公望も竿のあやまり

田舎暮らしと鹿島灘での釣り三昧の日々

お久しぶりパート2

2009-05-08 19:00:28 | Weblog
四月二十五日に中学の同級会が、生まれ故郷の山形で桜の花見を兼ねて開催された。
我輩にも当然誘いの通知がきた。暫らくぶりなので、参加したかったが、事情があり仕方なく不参加の通知に近況と連絡先を書き投函した。

どんな方が参加したか、懐かしさでかなり盛り上がっただろうと気にはなったが、日が経つにつれ思いも薄らいできた。ところがゴールデンウイーク中に我輩宛てに1本の電話がきた。同級生の女性からだった。若干なまりが有ったので同郷の方だとは、直ぐに分かった。我輩が田舎暮らしをしている同県に住む人からの電話でした。その女性も同級会不参加だったので参加した友人に頼んで名簿と写真を取り寄せ、自分が今住んでいる所の近い住所の人を探し電話を掛けてくれたそうです。
近くにもう一人同郷の人がいるので一緒に会おうとの提案が有った。
それなら是非我家に・・と誘った。
昨日その同級生が二人が我家に来てくれた。
名前と顔が一致せず、写真を見ても分かるのは数人しかいませんでした。
亡くなられた人も思ったより多くびっくりしました。
五時間程話をしましたが、思いで話はつきずまた逢うことを誓い、懐かしい同級生達は、帰っていきました。・・・・写真は数日前の鹿島灘です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿