太公望も竿のあやまり

田舎暮らしと鹿島灘での釣り三昧の日々

早起きは三文の得

2010-01-12 09:00:21 | Weblog
昨日の午後、犬の散歩と流木を拾いに浜に出た。
波は大部治まっていて間もなく釣りが出来そうな感じなのだが、明日の予報は
また海は荒れるかも?

今日も何時もの時間に犬と近所を散歩した。
海が荒れると我家の庭でも音が聞こえるが今朝は聞こえないし、
今にも降りそうな空だったが、何も降ってないので様子を見に浜に行ってみた。
波は、昨日より少し静かになったような気がしたが誰も見当たらない。
仕方なく浜を車で少し動いて見た。もっこりした貝があり拾ってみたら
写真の様な本ハマグリでした。
2人暮らしなのでもう1個ほしいとまた数メーター走った。
あったあったもっこりちゃん。
欲をかいたが、その後は殻ばかり。走った距離は1キロもない。
大きさは丁度10cmありました。
降って湧いたような収穫に感謝!
さて、どうやって食べようか
この大きさは久しぶりに手にした。感動する。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2個 (竹馬)
2010-01-12 23:13:02
2個じゃ犬の分はナシだね。
返信する
Unknown (9203)
2010-01-14 19:55:23
その日の午後に一個、翌日に1個、今日3個で十分犬の分まで十分あるのです。
海の散歩は楽しいよ!
返信する

コメントを投稿