太公望も竿のあやまり

田舎暮らしと鹿島灘での釣り三昧の日々

狙った魚が釣れたぞ~

2012-07-29 20:55:24 | 釣り


昨日は、都会の自宅がある自治会で恒例の夏祭りが開催された。
準役員のため、段取りから最後までお手伝いをしてきた。
 田舎暮らしの家には、昼過ぎに着いた。
昼食を済ませ、庭、畑を一回り見て収穫する物は収穫し水分が必要なものには
水をやり、オリンピックの経過を見て
 4時ごろ海に出かけた。アジも青物も釣れていない。
ある釣人が他県から釣りに来たが、餌が残ったので使ってと
青イソメを我輩にプレゼントしてくれた。
 その餌でアイナメを狙った、1投目から、誘いがきいて当りがあり
会わせると、強烈な引き直ぐアイナメと分かった。
上げづらい場所でしたので苦労していると、近くの釣人がタモを用意してくれた。
8分通り上げた時に竿の中間で折れてしまった。
それでも諦めず糸だけは離さなかった。
結局、近くの釣り人にタモで上げて貰った。
 先日の黒鯛を頂いたことを思い出した。
夕の食卓にはアイナメの刺身が久しぶりにのった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿