風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

神社で祈願とライン電話

2020-04-08 18:00:25 | 災害

4月8日

 

 

 今夜は、満月さらにスーパームーン

 見上げましょう

 

 

 

 作日、お昼過ぎに買い物に行った時。

 通り道の神社で祈願。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

     人々の悲しみや苦しみを、総て水に流し、幸せを授ける

     昇龍の松。龍の目のように、太陽の光がキラリ!と差し

     こみ、ここでも合掌。

 

 

     

 

 

     

 

 

     

 

 

 

 

 

      

     葉桜が美しく、縮こまっている心が解放されました。

 

     

 

 

 花びらの絨毯の何と美しいことか。去年の今頃は、新しい令和へと明るい心で

 ここでゆったりとした時間を刻みましたが、この日は、5分程。

 

 

    

    先に進み、菜の花との出会い。??、でもここにあったか

    しら?

 

今年だけ植えられたのかもしれません

 

 

     

 

 

 

 そして、この後、夜に緊急事態宣言が発令されました。

 

 それでも、今日は、出勤される方も多く。

 

 

 今日はテレワークならぬライン電話。

 

   

   現代、ユーチューバー全盛。ひとつの職業?!にもなる様

   な勢いです。大分前からビデオ電話は家族の中では使用さ

   れていたし、オンラインでの勉強などもありますが、自分

   が仕事で使用するとは、思いもしませんでした。

 

   マスクも色々な色や素材の物が登場して、色々なものが、

   新しく定着していくんですね。

 

   

 

 

      ご訪問いただきありがとうございます 

 

 

   

    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の椿と花の命。そして、手... | トップ | 都知事に感謝そして食品トレ... »
最新の画像もっと見る