風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

庭の椿と花の命。そして、手づくりマスクに、明日は満月☆彡

2020-04-07 22:00:00 | 日記

 

 

 

 庭の椿を活けました。

 

      

      一昨年購入したシンピジウム。3本立って、徐々に蕾が開き

      始めました。

 

 

 おおー!。お正月に買ったシクラメン。全てお花が咲き終わり、庭におろして

 おいたのですが。

 

 

 こんなにたくさん咲いています。このお花屋さんの鉢植えは、前出のシンピジウム

 もそうですが、本当に立派なよい株です。

 

 今日は、お昼過ぎと夜と2回、食品、日用雑貨がなくなったので、

 近所のスーパーへ出かけました。久し振りの外出で冷たい風が心地よく

 感じました。

 

 お昼過ぎの時に、通り道のご近所さん

 

   

   素晴らしい椿の樹。もう満開の時期は過ぎたのですが、

   こちらのお宅は太陽をどこも遮るものがないので、いつも

   素晴らしい花付きで咲きっぷりです。感動します。

 

   

 お地蔵さんには、合掌。

 

 そして、前の神社に寄りました。

 

 スーパーは、人でいっぱい。

 実際に購入している人はまばらですが、

 ついて来ている家族がいるので、いっぱいなんですね。

 マスクをしていない方もたくさん。

 子供も高齢の方も。

 

 私は、仕事の時は市販のマスクをしていますが、

 近所のお買い物の時などは、手づくりマスクです。

 

 

 素敵なハンカチをいただくことがあって、使わずしまっているので、今回は

 出動~。三つ折りにして、両端にリングゴムを通し、左右を折り込んで、

 10秒あれば、出来上がり

 

 2回目の夜の買い出しの時。

 外に出ると

 

 

     

    オレンジ色に光る、月。明日は満月です

 

    綺麗だなあ。と思っていたら、後ろから、「わあ、綺麗

    と女性の声。「ほら、見て。綺麗ねえ」。優しく軽やかな声。

    背中で聞いていても心洗われる声。ご家族に話掛けているよ

    うでした。こんなお母さん、奥さんがいるご家族は幸せだ

    

    

 

      ご訪問いただきありがとうございます 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の緊急事態宣言発出を受けて | トップ | 神社で祈願とライン電話 »
最新の画像もっと見る