風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

都知事に感謝そして食品トレイの細断で楽しむ(^^)

2020-04-09 12:16:21 | 災害

4月9日

 

 

昨日は煌々と輝くスーパームーンでした。

一眼で撮ったのですが、パソコンに取り込めず

これからも一眼で撮った写真は取り込めないのだと

思うと残念です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ数日毎朝早朝、お昼にも、

鶯が清々しい声で鳴いてくれていました。

今日は、お休みのようで、残念

その代わりに鳩の声が聞こえます。

これもまた長閑で嬉しい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、色々な事象が発生し、自宅勤務となりました。

これからも、様子を見ながらということになりました。

 

ということで、外出していない日が何日になったでしょう。

恐ろしいことに、ここ数日で、800グラム体重が増加したので、

※体重は毎朝測る

2・3キロの増加は、あっという間ではないかと

気をつけないといけません

 

そして、必要以上の生活音を出さないよう、

心配りしなが、洗濯をしたり掃除をしたりと

過ごして来ましたが、

食品のトレイ!。

作り置きをするために、食品をたくさん買ったので、

まあー、出るは出るは

トレイって今や何にでも使用されているんですね!

日頃から感じてはいたけれど

スーパーでは、トレイから食品を出して、

捨てられるようにもなっていますが、

その中身をどうするのかと見ていたら、

備え付けのビニール袋に移し替えるんですね

んー

ということで、そのまま持ち帰る訳ですが、

 

トレイを2・3センチに切っています

まだ、右手首が痛いので、切るのにも時間がかかりますが、

プーキーズのカイくんがもやちゃんの毛づくろいをしている

 こちら のを思い出しながら、モクモクと切るのが、

今の楽しみです

 

そして、お散歩は許されていますから、

八重桜の木がすぐそこにあるので、

そろそろ開花し始めではないかと思うので、

見に行ってみたいと思います。

 

東京都知事も高齢でらっしゃって、

批判多数の中、本当に連日、事案の決定に発表に、

ありがとうございます。

 

埼玉県民ですが、東京勤務者としては、

ただただ、感謝して、自身でしっかり判断。

国難を乗り越えるひとりとして、

添わせていただきたいと思います。

 

 

 

 

      ご訪問くださりありがとうございます 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社で祈願とライン電話 | トップ | 1日のスケジュールを立てて »
最新の画像もっと見る