風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

ちっちゃな音楽家達のコンサート

2011-06-05 00:21:39 | 日記

 


今日は夏のような日差し

庭の石楠花(しゃくなげ)の根本に可愛い花が。




さて、今日は、我児童合唱団中1・2(小5・6少々)

のメンバーが銀座のコンサートに出演でした。

 



私も急遽引率で銀座へ。


銀座といえば、私は“鳩居堂”。

美しい絵柄の封筒、

便箋に学生時代夢中になって買ったものでした。

 



久し振りの銀座。歩行者天国になっており、

少々暑くはありましたが、

風が心地よく吹き、まさに天国。


 




15:30。

ホールホワイエに集合。このホールは久し振り。

新しくシックに様変わりですネ。

 


          



運動会、社会科見学、漢字検定など

学校行事を終えてから、

汗だくになって参加してくれた団員もいて、

ほんとみんなエライ!

 



難曲をすべて暗譜

細かい表現もきまっていて、Good

何より、みんなの表情が明るいのが素敵

開いたそのこころが演奏に

つながっていますね。

夢の中でも歌っていそうな開き具合ですね

ピアノ伴奏のS先生も一つひとつの経験を

演奏家だけでなく、人間力へと

繋げていってくださいネ

応援しています。

 

 

20:50頃、解散。

保護者のみなさんからいただくご協力なくしては、

成り立ちませんね。

ありがとうございます。そして、お疲れ様でした。

 



明日は、私がチャリティ―コンサート本番。

よい一日になりますように。

私の新たな音楽人生のスタートです

それから、イル・ソーレのみなさんからいただいた義援金、

お持ちします。

Tさん、Nさん、

お越しいただけるそうでありがとうございます。

 



では、明日






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月3日の1日の出来事 | トップ | チャリティ―コンサート »
最新の画像もっと見る