風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

6月3日の1日の出来事

2011-06-04 01:01:07 | 日記

 

午前 9:00  

先日ご紹介した「日輪」に今度は地元最寄駅にて遭遇。

飛行機雲まで!!!


 

 デジカメでパチリパチリ。

 感動しながら交通機関を乗り継ぎ職場へ。

 



午前10:00  

深みを増す緑の中を出勤。

みどりって、

木って、

なんて心に染み入るんでしょう。


 

 



午後12:10  

お昼に外へ。

んっ? 幻(まぼろし)??


 

 いえいえ、日輪です。 え―!

 どういうこと?年に数回しか見えないんじゃないの?

 驚きながら 、 夜の合唱団の練習に向け、

 お仕事きちんと終わらせなくっちゃ



午後 4:00  

 職場の所有している分室へ合宿や納会で使った小物を運ぶ。

 今日は暑い。24℃あるらしい。

 帰りに小学4年生のTちゃん ”が

 向かいの交差点から手を振ってくれた。

 なんて可愛いのでしょう。見つけてくれて嬉しいナ。

 その上、待っていてくれて

 稽古場まで将来の夢のこと、

 お母さんとのこと、色々聞かせてくれてありがとう。

 

午後 7:15  

 合唱団の練習へ。明後日が本番

 今日は最後の練習とあって熱が入る。

 でも、何か違和感を感じる・・・

 まっ、第1回目の今回は許していただきたい。

 まだ入団して3か月。

 大震災でお休みもあり、

 みなさんの声もキャラクターも合唱団の方向性も

 知らない私にとって、参加させていただくのは冒険です。

 オーケストラのみなさんとの共演もうまくいきますように。

 こころだけは込めて歌わせて

 いただきます



午前00:00  

 帰宅
 お昼に美味しいロールケーキ

 (軽い生クリームいっぱい。)

 (真ん中にはマンゴーの果肉いり)を購入済み。


 

 夜中なので(明日の帰宅も夜中かな?)

 今日はやめておきましょう。

 女性にうれしい体を温めてくれる

 「ジンジャー紅茶」を入れて、

 ゆっくりいただく時間をつくりましょ

 



午前 1:19 

 揺れています。大きいですね。

 油断せずに日々を過ごします。

 みなさんも、2・3日分の水、

 食糧などご用意されていることと思います。
             
               

福島震度5弱。言葉がありません。

天災の恐ろしさ。ただただ祈るばかりです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金子みすゞ わたしと小鳥と... | トップ | ちっちゃな音楽家達のコンサート »
最新の画像もっと見る