風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

チャリティ―コンサート

2011-06-05 23:30:30 | 日記

今夜は急に激しい雨が降ってきて、

みなさんは、大丈夫でしたか。



今日もみなさん、今晩は

さて、今日のチャリティ―コンサート

 




衣装に着替えてさて出陣!

四曲歌い終わって?? 楽譜が・・ない???

一冊、楽譜が、ないっっ!!

オー・マイ ゴーット

でも、大丈夫。暗譜してお・い・た・か・ら 

という初アクシデントも越え、無事に終了いたしました。

まずは、ご来場くださったTさん、Nさん、

本当にありがとうございました


  

   

とても嬉しく、感謝です。

コンサート会場は○○○博物館の一室。


  

日本のラジオ第一声が流れた、発祥の地

“ 放送のふるさと ” です。

それは、大正14年3月22日朝9時30分のことでした。

今は日本の放送80年の歴史が展示され、

体感できる建物になっています。

 



周りの景色も古いものと新しいものが融合して

エキゾチックなJAPAN、愉快なTokyoに出遭いました。


    

  

 東京タワ―、戻ってよかった!        

 

13:30、

お二人の指揮者の先生のタクトの元、

オーケストラのみなさんの

チャイコフスキー「交響曲第5番」第1楽章など力強い演奏。


 

合唱団はブラームス ドイツ民謡集、

林 光 日本抒情歌曲、イタリアオペラの合唱、

千住 明編 日本のうたメドレーと、

あっという間に終わりを迎えました。



今日をきっかけに、また、演奏の感覚を甦らせ、

後半の人生に悔いのない彩を重ねていきます

 



イル・ソーレのみなさんも、年齢なんかに負けないで、

美しいハーモニーを目指し、

聴いてくださる方に喜んでいただけるための努力を

一緒に重ねていきましょうね!!

 

                      

明日からの一週間。

新たな気持ちで大切に過ごします。

みなさんも・・・・よい夢を

 

 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっちゃな音楽家達のコンサート | トップ | 久し振りに合唱のコンサ―トを... »
最新の画像もっと見る