風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

日輪 空の不思議 

2011-06-01 23:21:51 | 日記

 

今日も寒かったですね。



昨日5月31日、12:30頃、渋谷近くの空では、

太陽の周りに大きな輪が出来る現象がおきていました。

年に数回しかおきない現象だそうです。

「日輪(にちりん)」というそうですね。

 



 

昨日のは今まで見たこともないくらい大きい輪でした。

日輪に出遭うときは、必ずと言っていい程、

空がとても近く感じられ、

覆い被さってくるような圧迫感で、

空を見上げずにはいられない程です。

凄いパワーを感じますよ。

どんな条件が揃うと現れるのか分かりませんが、

みなさんも時々、空を見上げてみてくださいネ。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張った先には・・・ | トップ | 金子みすゞ わたしと小鳥と... »
最新の画像もっと見る