風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

平穏な一日 震災の日を振り返って

2011-06-12 00:19:33 | 東日本大震災被災地ボランティア

今日は、昨夜からずっと降り続いた雨のせいか、ジメッと肌に感じましたね。

明治神宮もガスかかかっているように見えました。


 でも、よいことも・・・湿気のお蔭で、

木々の香りがたち、爽快な気分になりました。




今日6月11日(もう昨日になってしまいましたが)は、

東日本大震災から3カ月。

みなさんの3カ月前は如何でしたか。




私の周りでも、3時間、5時間は当たり前。

徒歩で自宅まで帰宅された方や道端で一夜を過ごした方も

いらっしゃいました。




私は帰宅難民に・・・次の日はその足で、出勤

その後も計画停電、ホームに上がる迄に一時間以上かかる日が

何日も続いたり、



   

交通機関の問題など色々ありました。





今日は、鎌倉の扇ガ谷の浄光明寺で18:30から

「東日本大震災追善読経と万灯」が行われるということでしたが・・・


 ←その様子(写真上をクリック:拡大されます)


いつも心に留めて、義援金の協力を長いスパンで継続させていただき、

復興、息災と安穏を祈っています。

 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かしまし娘?? | トップ | 母心疑似体験 »
最新の画像もっと見る