風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

母心疑似体験

2011-06-12 08:09:51 | 日記

 

今日も一日がスタートします。

8歳、20代、40代といろんな年代の人と交流の一日
楽しみです。

 



昨日は、合唱団では、主にお姉さん達のクラスの

活動日でした。

4月にオーディションがあり、

5月スタートで、昨日は新メンバーの制服

渡しました。



一人ひとり、オ―ダ―するので、

まさに宝物のようなものですよね。

襟元に名前が書いてあるタグが付けられて、

送られてきます。

 



今年は箱から、15着。

一着ずつ掛けて、受け取りにくるのを待ちます。

その一着ずつ掛けているとき、

中学2年生のあの子達が、

自分の意志で、

学業と一歩踏み込んだ合唱団での活動を

両立させていこうと決め、

オ―ディションを受け合格。と思うと、

一人ひとりの顔が思い出されて、

あの子も、あの子も・・似合うわね

大変だけど、健康に気を付けて、キラキラ頑張って、

先輩たちのように歴史を刻んでいって欲しい

温かなものがこころに込み上げました。

 

こんなこころになれるなんて、ありがたいナア

みんな、頑張ってくれてて、ありがとう

みんな、体調に気をつけて、この活動を通して、

人間力を形成していってくださいね

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平穏な一日 震災の日を振り... | トップ | Sirtuin(サーチュイン)遺伝子 »
最新の画像もっと見る