八兵衛の野鳥写真日記

超望遠で撮影した野鳥写真のブログです。

南の国から

2016-06-16 | アオバズク
今年も南の国からアオバズクがやってきてくれました。
神社には3人ほどのカメラマンがいましたが、私が到着した10時には既に帰り仕度。話を聞くと、朝7時からカメラを構えたけど全く動かないとのこと。確かに双眼鏡でのぞいても目をつむったまま動こうとはしていません。そうは言ってもせっかく来たのだからと思って機材をセットして、一人だけで様子をうかがっていました。
でも、撮影のタイミングとしては私が来た時間が一番良かったようです。目をあけてくれるまでゆっくり待とうと思っていた矢先、目を開けるどころか、いろいろなポーズをとってくれました。

1人?


それじゃあ、相手してあげる。


ノビビビーン!


かい〜の。。。


グワシ!


ボワッ


BORG90FL、E-M1で撮影。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。