★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★青春18きっぷ 居酒屋探訪 京都2-2

2016-11-24 07:15:33 | ★乗り鉄・酒イベント・居酒屋探訪
★青春18きっぷの時期は、京都駅周辺のビジネスホテルはほぼ予約できません。
そこで、京都の「五条」もしくは「四条」近辺のビジネスホテルを取ったなら、
お奨めの日本酒居酒屋【一献うるうる】京伏見や滋賀県の地酒が充実。
http://www.kyoto-uru-uru.com/

★18時開店なので、京都に着いたら予約の電話を入れます。
行ったときには19時には満席になっていました。


★カウンターに陣取り、メニューを見てまず日本酒を注文しました。
そうすると、マスターの眼光が光ったような(^_^;)
「ビールを注文せず、いきなり日本酒とくるか!」という感じです。


★注文した日本酒を解説してくれます(^0^)/




★「マスターのお奨めはありますか?」と聞くと、
メニューにないお酒を出してくれました(^0^)/






★伏見の酒蔵情報などいろいろ教えてもらいました。
勉強になります(^0^)/
京都に行ったらまた行くと思います(^0^)/


★ブログランキングに参加しています!
日本酒(伝統的な日本の発酵食文化)を知るキッカケになれば幸いです。クリックをお願いします。

日本酒 ブログランキングへ

鉄道旅行 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿