★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★乗り鉄「飯山~長野」へ日本酒テイスティングにいざ出陣(^0^)/

2018-04-23 09:56:08 | ★乗り鉄・酒イベント・居酒屋探訪
↓↓読み進めて頂く前に応援クリックお願いします(^0^)/
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 日本酒 ブログランキングへ

★飯山駅で日本酒イベント列車「おいこっと」に会いました(^0^)



★キハ110系気動車
ただいま車輛を勉強中(^0^)



★飯山駅で無料試飲がありました(^0^)/
「水尾」は米の風味があり美味しいです。お奨め(^0^)


★飯山駅は北陸新幹線が停まります。
木材を活かした建物できれいです(^0^)/


★本日の目的はココ。
2階にあるカフェに【純米酒きき酒セット】があります(^0^)


★おしゃれな店内




★純米酒きき酒セット【水】。550円。
全部美味しい(^0^)


★純米酒きき酒セット【雪】。600円。
水尾はさすが!


★笹寿司(1個150円)もいただきました(^0^)



★北陸新幹線で長野に移動です。
乗車時間12分。


★本数が少ない(^_^;)


★長野駅に到着です。


★長野駅ビル内の【発酵バー】で呑み比べ(^0^)
直虎は「堀直虎」ていう幕末の信濃須坂藩の第13代藩主。
「この酒蔵はすぐブームに乗った名前をつけるんだよな~」と隣のおじさんが教えてくれました(^0^)



★違うものを注文(^0^)/
ほろ酔いでした(^0^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿