★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★青春18「彦根城から岡崎城からの熱田神宮」

2018-01-07 07:39:26 | ★乗り鉄・酒イベント・居酒屋探訪
★ブログランキングに参加中!【ポチッ】と応援お願いいたします。
日本酒(日本の発酵食文化)を知る【キッカケ】になれれば幸いです。

日本酒 ブログランキングへ


★京都駅から出発!


★この車輛には乗りませんが、自分にとっては珍しいのでパシャリ!


★1時間ぐらいで彦根駅に到着。
改札付近に鎧が展示されていました(^0^)




★駅をでると「井伊直政像」がお出迎え(^0^)


★彦根駅から徒歩10分程度で「彦根城」に到着(^0^)/


★この階段のくぼみ、どうも敵が転ぶようにできている模様。
写真の出来栄えを見ながら歩いていたら、足をとられ流血(^_^;)
戦だったら、こけたところを鉄砲で撃たれて終わっていました(^_^;)


★「井伊直政公」の鎧。



★彦根から岡崎へ向かいます。乗車時間は約2時間。


★岡崎駅から愛知環状鉄道へ乗り換え
5分程度で中岡崎駅へ。



★中岡崎駅から徒歩10分程度で岡崎城へ(^0^)
徳川家康公生誕の地。




★天下統一すごろく。
家康公の苦労がよくわかります。
決して平坦な道ではなかったようです。


★中岡崎駅から熱田へ向かいます。
所要時間約1時間。


★なかなかの混み具合。


★織田信長公の桶狭間の戦いのような「大番狂わせ」を【自分の人生にも起きてくれ~】と祈願。
人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり~

やばい、人間50年だともう時間がないぞ(^_^;)


★酒樽の写真も撮りました(^0^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿