東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




名門 那須小川ゴルフクラブで、2人でラウンドできるなんて 絶対ラッキーです。スタート時刻は午前4時35分と言えども。ゴルフ場に着いたときはまだ真っ暗。月も星もでていましたが、すでに大勢のゴルフ好きが集まっていました。カートにバッグをセットして「チャレンジコース」のINコーススタート地点に。この日最初の組としてスタートしていきました。ヨメさんは日本国内ゴルフコース初デビューとなります。



最初の10ホール、11ホールはまだ薄暗い。日の出前だったと思います。夜露なのか朝露なのか、コース全体がしっぽりしています。フェアウェー歩いていても、昨日の晴天が信じられないくらい濡れています。足跡、ボールが転がったあとがきれいに残っていくのがおもしろかったです。グリーンもメチャ重い。上の写真は4ホール目。13ホールだったかな。夜明けが幻想的でした。



上の写真は14ホール。ハンディキャップ2の難しいホール。このホールのボギーからがぜんノッてきた気がします。ドライバーが好調で、2打目のミドルアイアンも自分にしてはバッチリでした。17番ショートホールではなんとヨメさんが1オン。使用クラブはなんとドライバー (^_^;) 。

■スタートはINコースから。

ホール 10 11 12 13 14 15 16 17 18
PAR   4  5   3  5  4  4   4  3  4  36
スコア  7  8  4  8  5  6   4   4  5   52



フェアウェーもグリーンも手入れが行き届いていていいコースでした。陽が高くなってくると最初の頃とはまったく違ってグリーンが速くなってきます。



上の写真は前半最後18番ホールだったかな。グリーン右前を池がガードするきれいなコース。

■後半 OUTコース

ホール  1  2  3  4  5  6  7  8  9
PAR    5  4  3  4  4  3  4  5  4  36
スコア  6  5  5  6  6  5  7  8  7  55

プレーは完全に「一人旅」状態。特に後ろの組が来ないのはリラックスしてプレーができていいですね。OUTに入って 前半、中盤はなんとかダボで踏みとどまっていましたが、最後の3ホールはドライバーもアイアンも乱れてトリプルボギーが続いてしまった。

スコアは 52  55  トータル 107。



上の写真はアウトコースの1番ホール。

早朝ゴルフは初めてで、キャディーさんもいない特殊なケースだったけど、夜明け前後のゴルフ場を歩くのは気持ちがいいし、十分楽しめた。ヨメさんとラウンドするときはしばらくこの形がいいかもしれません。目標の「100を切ること」は今回も達成できなかったけど、とても手入れの行き届いたきれいなコースとスタッフの皆さんの親切な対応に大満足でした。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 栃木での「フ... 楽しかった栃... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは~ (はな)
2009-08-16 00:31:23
夏休み満喫!という感じですね。うらやましいです~
私は,18日に博士課程の試験を控えて,気分的にのんびりできない日々です^^; といいつつ,書き込みしているわけですが・・・^^; そういえば,修士の試験を目前に控えていたときも,ここに書き込みしていたような気がします。私っていったい・・・^^;

最近,コミュナルなケータイという本に出会いました。出版されたのは,少し前なのですが,ちょっと違う角度からケータイの活用を考える本で,なかなか面白かったです。またチャンスがあればお話させてください。

ゴルフ,プライベートコースって感じで,いいですねっ! 私のコースデビューはかれこれ1●年前なのですが,何も知らなかったとは言え,デビューがコンペだったんです~。今は,もう,そんな度胸はありません><
 
 
 
まもなく博士! 素晴らしいです!! (としたか)
2009-08-16 14:37:31
はなさん、お久しぶりです。お元気ですか?

ついに博士になられるのですね(大丈夫、合格しますよ!)。そしたらお祝いの飲み会をやりましょうね。朗報を楽しみにしています。

以前頼まれていたスポンサー探しの件、あれこれトライしていたのですが、ようやくちょっといいお話にめぐり合いました。もう少し進捗したら連絡しますね。

ゴルフ、やられるのですか? ひょっとしてA先生も? つくば周辺もいいコースがたくさんありそうですよね。早朝ゴルフなら後ろの組を待たせるプレッシャーもないので、いいですよ。博士になれたらいきましょうね~♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。