東京日記
静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動する(秋葉原の居住は2018年12月14日まで)IT企業経営者松田敏孝の日記です。




白糸の滝はオゾンがたっぷりで、最近新しい滝見橋も完成して、滝つぼの
近くまでいけるようになった とのことなので、ヨメさんと義母と一緒に
出かけてみました。ここで深呼吸を何度もするのは、身体にいいのでは
ないかと思ったのです。



何年ぶりに訪れたのか、何回目なのかわからないけど、やはりいいですね。
カーテンのように横に広がる滝は初めて見たときと変わりません。自然って
すごいなぁとあらためて思います。



富士ミルクランドに行く途中で富士山が綺麗に見えました。本当に素晴らしく
ありがたい山ですよね。



もちろん駿河国一宮の浅間大社に参拝します。本当は最初にお参りしてから
滝方面に行くべきなのですが、今回は最初に滝に行き、オゾンを吸い込んで、
リフレッシュしてから詣でることにしました。



参拝すると心が洗われるような気がします。



本殿のすぐ横にある湧玉池は富士山からの湧き水が出ているところ。
本当に水がきれいです。



富士宮やきそば学会のアンテナショップでやきそばをいただきました。
会長は元気かな。またゴルフやろうぜ。ま、いいか。



旧富士川町側の道を富士川沿いに下って、東名高速道路の富士川SAに
出てきました。このブログでも何度も登場していますが、ここのスタバ
はお気に入り。

ヨメと義母はバレンタインチョコレートプレッツェルモカ。自分は抹茶
クリームフラペチーノ。



夕暮れ近い時間帯の富士山も素敵です。



東名高速道路を西に走って由比PAに立ち寄りました。ここの眺めも好きです。
正面は伊豆半島。駿河湾であることを実感します。



夕焼けの海。



清水の「河岸の市」の「ととすけ」で夕食。今日だけのスペシャルメニューの
黒海鮮丼(まぐろのかまの煮たの付き)。絶品でした。まぐろのかまを食べた
のはいつ以来だろう。うまかったなぁ。



ヨメさんと義母は二人で一人前。これで十分でした。



目の前が清水港。いい感じです。

ということで、駿河国(静岡県の旧遠江、旧伊豆を除いた地域)東部地区を
楽しくドライブしてきました。リフレッシュできました。

静岡県っていいとこだなぁ ( ´ ▽ ` )ノ 。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« これだから頑... ついに1月も... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。