東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




ソフトバンクの佐藤さんと小川さんが来社してくれました。ソフトバンクさんも
サンロフトも「クラウド市場はいよいよ普及期に入った」と認識しているし、
その先のビジネスの可能性を信じている同士なので、話しがリズミカルなほど
はやくて、とても気持ちがいいです。

表面的に見えることは、「iPhoneでいくのか、Androidにするのか」とか、
「回線が速いか、つながりやすいか」とか、そういうことだったりするのですが、そろそろ。

そろそろ、企業システムとの連携だとか、業務に必要なアプリケーションの開発だとか、
仕事に役立てるための、本当に重要な提案をしていきましょう。

この認識も両社共通です。だからホントに話しがあうというか、テンポがいいというか、
話してて楽しかったですね ( ´ ▽ ` )ノ 。 企業におけるスマホ、タブレットの
活用は、まさしくこれからだと思います。がっちりタッグ組んで取り組んでいきましょう!

あと、びっくりしたのは、回線の品質もそうだけど、提案の品質も、ソフトバンクさん
は上げていますね。「スマホ・タブレットの販売店向け」っていう一様な提案ではなくて、
サンロフトのための提案をまとめて持参してくれています。変わってきていますね。

ソフトバンク 2014年3月期 第3四半期 決算説明会

こちらの動画は今、いちばんお気に入りで、もう5回くらい見たかな。
エキサイティングだし、マジで「オリンピックよりもおもしろい!」と
感じています。これを見ると、つくづくアスリートだけじゃなくて、ビジネスマンも
金メダルを目指して懸命にやっていると実感できます。

「金メダルをもらうところを見る」のもいいけど「自分が金メダルを取りにいく」となれば、
それはワクワクしますよね。自分たちはなかなか世界ってわけにもいかないけど、
そこは、まず自分たちが定めた市場の中で、金メダルを目指せばいいのだと思います。

ソフトバンクさんは本当に素晴らしい、日本を代表する会社になりましたね。
世界市場での金メダルを取ってほしいです。サンロフトも微力だけど応援します。
サンロフトも、もっと、も~~っと、がんばらないと。自分たちの定めた金メダルを
取りにいこう。

佐藤さん、小川さん、今日はどうもありがとうございました。
今期も、来期も、ガンガンにいきます。がんばりますね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« あなたは、ど... 年度末の想い »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。