東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。





みんなの図書館さんかくにて。しましまコーヒースタンドの三浦さんがいらしていたので、おいしいコーヒーを入れていただきました。


お願いしたのはロス・オコテス農園ホンジュラスのホット。「梨みたいな味です」とのことでした。や、自分はもともとコーヒー通じゃないのを知ってる人も多いから、ここで突然ウンチクを語るようなことはしないけど(突っ込まれそうだし)、


こんな感じの本をペラペラと見ながら、いただくコーヒーはとても味わい深く感じました ( ´ ▽ ` )ノ 。この本もなんか味わい深く「買ってしまいそう」って思ったり。


天野さんの本棚を見つけて、「本の置き方が勉強になるなぁ~」と思ったり、自分も「もう少しマメに本棚をメンテナンスすべきだなぁ~」と思ったり。

打ち合わせに来ていたので、それも談笑しながら話すような状況ではなかったんだけど、それでもどこかホットな気持ちで話しができるのは、この空間に流れる「気」のせいなのでしょうか。導かれるようにいい方向に話しが向かっていったのは、とてもありがたかったです。

今日も感謝。本当にありがたいです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 藤枝未来型人... 園児のための... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。