東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




高校の同期会 東京バージョンが「クルーズクルーズ新宿」で行われました。
自分は基本、生活ベースは静岡だけど東京に行くことが多くて、今日も東京の
京橋、渋谷で打ち合わせがあって、そのあと新宿での同期会に合流しました。

ひと言で言うと、「おっさんたちが気兼ねのない話をする場」なのですが、
これが楽しいんですよね。プライスレスの時間なのだと思います。



昨年末に同期の英彦が亡くなってしまったので、献杯からスタートになりました。
その後はいつものようにきわめて楽しい、気兼ねのない、新年会になりました。
おっさんらしい話で盛り上がりました。

このブログ「東京日記」を読んでる友人が「松田の家のそばにSASAYAさんって
いういいお店があるんだよぉ~」とか「正月の東北旅行はいい企画だったと
思うよ」とか言っていただき、ありがたいやらなにやら ( ´ ▽ ` )ノ 。

こうやっていつまでも集えることに感謝しないとですね。常任幹事のケンイチ君、
どうもありがとうございます。招集と場所の予約と、こういうことを引き受けて
くれる人がいないとできないことなんだよね。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、静岡までいく最終のひかりにギリギリで乗車。
焼津に返ってきました。



実は、今日の京橋と渋谷での打ち合わせ。この2つの打ち合わせは
すっごく先進的で示唆に富んでいたお話しでした。内容は書けないけど。
昨日の丸の内での打ち合わせもそうだったけど、これからの会社経営の方向性に
大きく影響するアドバイスをいただいています。本当にありがたいです。
ビジネスパートナーの皆さま、どうもありがとうございます。

同期ではセカンドライフに入った人も多く、そうすると人生観がやっぱり変わって
きますよね。自分はまだ現役で仕事に打ち込んでいるけど、微妙にそういう影響が
でていて、「今の次の時代」を志向しつつ、「はやく後継者にバトンタッチ」して
いく必要性を感じています。もちろんしばらく伴走するつもりだけど。

具体的にはサンロフトは二人代表制に移行させたい。社内的にその発表をする日は
案外近そうです ( ´ ▽ ` )ノ 。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ひさしぶりの... 社員とその家... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。