東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




この写真は2000年に小泉首相により始められた「e-Japam戦略」が
佳境だった頃のもの。「国民全体のITスキルをアップさせよう」ということで
国の補助の下、サンロフトでも連日、朝から晩まで、パソコン講習会が行われていた。

写真で講師をつとめているのは、現在 広報・マーケティング室長の鈴木あゆみさん。
当時、27歳にして教育事業部長をつとめ、「IT教育のサンロフト」の礎を
作ってくれました。実績的にもWebサイト制作やシステム開発を抑えて、2年連続
でIT教育が社内NO.1を記録したのでした。

サンロフトって昔から女子社員が活躍する会社でした。これは伝統なのかもしれません。


20日に「なでしこ企業(女子社員が活躍する企業)100宣言」のイベントがあって、
200人くらい集まるらしいのですが、そこで登壇することになっているので、その
イベント専用の会社紹介スライドを作っていたのですが、懐かしい写真がいろいろ
と出てきましたので、ブログに掲載。

今週は、19日に160人の園長先生に向けたセキュリティーセミナー、20日が
なでしこ企業100宣言のイベント登壇。そして23日が公開社員勉強会での講話と
大勢の人たちの前でお話しする機会が続く。19日のセキュリティーセミナーは
司会進行役だけど。

やるしかないよね、今週は。

できるだけ準備してのぞもう。がんばるのだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 夢を叶える思... 170人へ、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。