東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




今朝になって台風19号の被害がテレビから伝えられて驚いています。千曲川や阿賀野川など、大きな河川での氾濫がひどいですね。1日もはやい復旧を願うばかりです。私たちの地元 静岡県焼津市は昨日の風雨がウソのような晴天。台風一過になっています。

自宅の近所を流れる小石川。昨日は何ヶ所かで越水したようですが、今朝はもう普通の流れに戻っていました。

とてものどかな風景です。このカモたちは昨日はどうしていたのだろうか?

自宅の周辺をチェックした後は、やはり会社をチェック。特に異常はなくてよかったです。先ほど、総務・経理部長の大橋さんも見にきてくれまして、本当にありがたいです。どうもありがとう。

自宅、自社は問題なく台風をやり過ごすことができたのですが、お客様がどういう状況なのか、これから確認させていただいて、IT企業の私たちができることはお手伝いさせていただきたいと思っています。リアルタイムの情報収集にはfacebookの投稿がかなり役立ちましたが、社員がそれぞれもっている情報を集約しておかないと、ですね。

被災された方々の復興を願いつつ、前向きにスタートしていきましょう。

今、Googleハングアウトで、お客様の状況が共有され始めました。やはりサーバー浸水や回線に問題が出ていますね。すでに社員が今日の対応予定を組み始めてくれています。ありがとう。頼みますね。

今、ラグビーワールドカップの日本 vs スコットランド戦、予定通り開催のニュースがメールで飛び込んできました。これも、いいですね。これまでも十分過ぎるくらいがんばってきたと思うけど、やはりがんばってください。彼らには、日本全体を明るくするパワーがあるよね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 台風19号の日 映画「イエス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。