東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




いよいよ始まりますね〜、今年の大河ドラマ「真田丸」。
真田の勇士たちが活躍する信州、主役の堺雅人さん、脚本は三谷幸喜さん。
好きな場所、人がそろっていて、今年の大河ドラマは楽しみです。

毎年大河ドラマは欠かさず全回見ているけど、正直 去年の「花燃ゆ」には
やられた。毎回「見よう」と自分を律してテレビに向かうんだけど、毎回途中で
寝てしまうことがほとんどだった。ひと言で言えばつまらなかったよね。

や、主役の井上真央さんはいいし、現場は頑張っていたと思うけど、「花燃ゆ」の
視聴率が記録的に低かったのは、あのストーリー、シナリオでOKを出した
プロデューサーというか、もっと上の人なのか知らないけど、その人の責任だよね。
「戦略の間違いは戦術ではカバーできない」というのを地でいってしまった感じ。
あのストーリーとシナリオでは、誰が演じても大河ドラマになり得ない。
そもそも吉田松陰の妹で、歴史的史実がほとんど残っていない美和という人が主役って
いうのが無理があり過ぎ。だったら松蔭か、高杉を主役にしとけって。ま、いいか。

今日の主旨はそこじゃなかった。はい、「真田丸」期待しているし、超楽しみです。

予習もバッチリ。みかんとお茶と羊羹も用意して、準備もバッチリ。
真田の勇士たち、かかってきなさい ( ´ ▽ ` )ノ 。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« コメダ珈琲店... 休日の焼津神... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。