東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。





先週、永井君から「ランチミーティングの時間をもらえませんか?」って言われて、「え、ま、もちろんいいよ」って答えました。社長と言う商売柄、普段はこちらから声をかけないと、なかなか声をかけてもらえることは少ないんだなぁ~と感じることが多かったので、ちょっと意外な感じがしたのでした。

そういえば先週は石切山君から突然「今日、これから飲みにいきませんか?」って言われましたね。「え、じゃ、いく?」みたいに答えてしまったのですが、実はその日はいろいろあったのですが、瞬間的に忘れてしまったのでした。意外なことを言われるとふっと浮足立ってしまうことってありますよね。そんな感じでした。


今日はランチタイム周辺はワリとスケジュールが混んでいたので、午前中はやめにカフェに行って「気分を変えて話をしよう」ってことになっていたのでした。ということで、上の写真2枚はLikezicca(ライクジッカ)さんにて ( ´ ▽ ` )ノ 。新緑のこの季節は超オススメ。気持ちがいいです。

永井君とじっくりいい話ができました \(^o^)/ 。上の写真の右手前にあるのは、なんて名前だったか、勅使河原さんに聞いたのですが忘れました。江利子さん手作りの新作お菓子らしいのですが、プレゼントしてくれました。どうもありがとうございます。

それをいただいたときに、永井君が「甘さがいいですね」って言ったら「制作者の想いが伝わっているコメント!」ということで、勅使河原さんがすごく評価してくれました。新たまねぎとチーズだったかな、それらがたっぷり使われたお菓子だそうで、新たまねぎによる甘さがポイントなんだって。永井君、さすがですね。自分は外見からカステラ系の味を期待してしまっていたので、カステラに比べると当然甘くないわけで、なんか意外な感じがして「へ、ヘルシーな味ですね」と意味不明なコメントを残してしまったのでした。ま、いいのですが。

いずれにしたって、とても素敵な、気づき満載のカフェミーティングになりました。勅使河原さん、ホットな演出をどうもありがとうございます。永井君も、ありがとう。またいきましょう。


今日は新しい社用車の納車がありました。ハイブリッドのセダン。半年前に手配をかけて、今日納車だそうです。いろいろなパーツがそろわなくて車が作れないそうです。本当に、たいへんな時代になりました。精悍な感じの車ですね。みんなで大事に利用させていただきます。


こちらの車が、今日でお別れになる社用車。ボディにペイントされた「サンロフト」の社名がいいですね。最近はバンから乗用車へ、それに合わせてボディに社名をペイントすることもなくなってきました。時代と共に変わっていきます。引き取っていただくときに車屋さんが「きれいに乗られていたんですね~!」って驚いてくれたのがうれしかったです。本当にいい車でした。長い間どうもありがとう。

そんなことがあった春の一日。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« さすが! チャ... 2022年度 第1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。