ヨメがおみくじをひいたら大吉でした。
病は全快するとか、もういいことしか書いてない。
気持ちがどんどん明るくなりました。やっぱりいい言葉には力がありますね。
森町にある、遠江国一宮 小国神社にヨメと義母と出かけてきました。
無事就職も決まっているので、そのお礼の意味もありました。
こういう神社らしい、キチッとした感じがいいですよね。
静岡は温暖なので、紅葉はまだぜんぜん先ですね。でも青空にもみじがきれいです。
今日も七五三の人たちがたくさん来ていました。おめでたいですね。
帰りは牧之原の大茶畑を見て帰りました。お茶は埼玉より北では作っていないし、
義母は栃木の人なので、茶畑自体、珍しいですよね。もちろん茶畑は5月が
最高だけど、この広々とした風景はいつみてもいいですよね。
小国神社付近はきっと土壌がいいのでしょうね。巨大な大木がスクスクと育って
います。参道を歩いているだけど、すっと涼しくなり、気持ちがいいです。
きっと水も空気もいいのだと思います。
森の中で深呼吸していると、それだけで身体の中がキレイになった気がします。
自浄作用というか、自然治癒というか、本来人間の身体には素晴らしい修繕・回復機能が
備わっているので、その力を目覚めさせるのは、治療しているときは大事だと思うのです。
そんな中で見事、ヨメが大吉を引き当てたので、盛り上がりました ( ´ ▽ ` )ノ 。
いいことがいっぱい書いてあって、みんな気持ちがどんどん明るくなって、
言葉って力があるなぁ、と実感しました。言葉はやっぱり大事ですね。
家庭ではもちろんだけど、明日から待望の(?)の仕事なので、いい言葉をいっぱい
使って、社員を励ましていこう。そんな風に思ったのでした。