東京日記
静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動する(秋葉原の居住は2018年12月14日まで)IT企業経営者松田敏孝の日記です。




8月も今日で終わり。明日からは9月。いよいよ前半戦最終月です。
まだまだ猛暑が続いていますが、陽は確実に短くなってきているのかな。N君とお客様を訪問した帰り道の写真。17時過ぎくらいかな。金谷付近です。なんとなく夕闇がせまる感じで、趣がある時間帯ですよね。

営業動向で地元のお客様を回らせていただくのは久しぶり。これからこういう機会も増やしていきたいと思っています。N君とは藤枝、掛川と2ヶ所まわりましたが、どちらの会社でもiPadをデモ。午前中はあるお客様が来社してくれていたのですが、そこでもiPadをデモ。ということで今日は1日3回iPadをデモ。

よく自分は「人のカオをみると、iPadのデモをする」と言われるのですが、決してぶしつけな感じではなく、お客様との会話の中で、自然にそちらに話が行き、自然にデモすることになる(ようにみせている?)ところがポイントなのです (^_^;) 。ま、本人はそのつもりなのですが、どのように映っているのかはお客様に聞いてみないとわからないですね。



こちらもお客様からの帰り道。金谷付近。



こちらは昼休み。近所のコンビニにサラダスパゲティを買いに行くときに撮影。サンロフトの駐車場の風景。これなんかまだ真夏って感じですね。

でも月日は確実に流れています。ここ数ヶ月でだいたい今期の実績が決まってくる時期に入りました。9月も徹底的にがんばろう!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 週末興味深か... ミニブログ「T... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。