東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




先生が「全く問題ありません。これで完治です」って、にっこり笑って
言ってくれたときは本当にうれしかったです。今日、久しぶりに志太記念
脳神経外科さんに行って、CT撮影を行いました。その画像を見て、名医の
豊山先生がそう言ってくれました \(^o^)/ 。

今年の3月28日に「慢性硬膜下血腫」の手術をしました。頭の中にかなりの
血液がたまっていたのでした。その時の様子はこちらにまとめて記載しました。
→ https://blog.goo.ne.jp/86mariners/e/f8a36ef527667d22bf4ebb69a46421a2

前回の検査の時に「次回の検査で問題がなければ、もう再発の心配もありません。
その後は、1年に1回の検査でいいでしょう」っておっしゃっていて、今日がその
「次回の検査」だったワケですが、そこで問題なし! だったのです。

改めて、本当に親切だった志太記念脳神経外科の皆様に、心から感謝いたします。
どうもありがとうございます。応援してくれた皆さんにも感謝してます。



で、上の写真もそうだけど、うれしくてカフェに立ち寄ってしまったワケじゃ
ありません。喜んだのもつかの間、実は右わき腹のところに脂肪の塊のような
ものができていて、最近大きくなってきたし、痛みも多少あるので、西こがわ
皮膚科形成クリニックさんに行ったのですが、「診察までの待ち時間が50分くらい
あるので、外に行ってきますか、中で待ちますか?」と聞かれて、即、「外に
いきます」と答えたのでした。すぐ近所にカフェの葉山珈琲があるので。

志太記念脳神経外科さんではとてもうれしかったし、パフェも美味そうなので、
思わず何年ぶりだかわらないけど、自撮りしてしまったのでした。

でも、右わき腹の件は、正直、まさか行ってスグ、摘出するとは思っていなかった
のです。今日は診るだけみて、クスリでもだしてもらって、「じゃ、(切るのは)
いつにしますか?」って聞かれるんだとばっかり思っててて。でも、その後・・、

先生「ちょっと 服 まくって診せてください」
自分「こんな感じで、結構固くなっちゃって、わりと大きくて・・・」
先生「となりの部屋のベッドに横になってください」
自分 ベッドに横になっていたら、なんか切りそうな気配だったので
  「あの、これから切るんですか?」
先生「はい、切ります」って、「ちょっと痛いです」って、即、切る!!
自分「痛!!」
先生「大丈夫ですか?」
自分「だ・い・じょ・う・ぶ・で・す・・・」

って感じで、心の準備もヘチマもありませんでした。でも、これよかったと
思います。決断が速いと言うか、こちらの先生もきっと素晴らしい先生なんだ
と思いました。「結局切る」んだったら、迷ってる時間なんて与えられない
方がいいですよね ( ´ ▽ ` )ノ 。
多分、麻酔の注射も痛そうだし、だったら、この程度なら直接切った方が
速いって、多分、そういうことだったと思うのです。だから、これはこれで
アリだったんだろうなぁって思いました。

だだ膿がまだ全部出きっていないみたいで、まだガーゼが入れてあって、
身体に穴があいている状況。明日も消毒して、ガーゼを詰め替える必要が
あります。さらに風呂も入れない。この暑いのに風呂も入れないって、アンタ。
それに明後日からは北海道ツアーだけど、そこでも風呂に入れない!!って。
だから、そのあたりは困ったなぁ~って思っているけど、ま、そのへんもね、
なんとかなるしょ?

ま、あまり細かいことは考えないで、北海道ツアーも楽しんでこよう。
とにかく今日は、頭の方がもう心配ないってことを喜びたいと思います。

名医の先生や親切だった看護婦さんやトレーナーの皆さんのことを
思い出しながら風呂でも入るかって、入れないっつうの ( ´ ▽ ` )ノ 。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 夏の長期休暇... 焼津グランド... »
 
コメント
 
 
 
着々と (笑) (磯輪)
2019-08-13 21:36:42
 松田さん

全快おめでとうございます。

着々と肉体改造進行中ですね (笑)
それにしても速攻での手術には、考える暇がないですね。

写真で見ると、ちょっとふっくらとしましたかね。

お互い健康に注意して、経営者人生歩みましょう!
 
 
 
はい、お互いに健康な経営者人生を! (松田)
2019-08-13 23:00:57
磯輪さん
どうもありがとうございます。おかげさまで「完治」の言葉を
いただくことができました。うれしかったです。

次は右わき腹で、その次も控えているし、60代になってからは
病院通いが忙しくなっています。

ここを乗り越えて、きちんとして、健康維持につとめます。
共に経営者人生を歩んでいきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします ( ´ ▽ ` )ノ 。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。