東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




昨日は東芝時代の先輩のMさん一家に遊びにきていただいた。31階のスカイラウンジでランチタイム。Mさんファミリーは5人。ウチは4人。広さ的には十分だ。窓からの眺めもすばらしく、とても楽しい時間がもてる。

食事はウチの場合、ウィークポイント。普段一人暮らしで100%外食人間なので、鍋釜(なべかま)類はなにもないし、茶碗や皿もなにもない。神田のケータリングサービスを利用するのだが、値段も内容もがんばってくれてはいるんだけど、やはり「できたて」というわけにはいかないし、どうしても冷めてしまう。
ビールはam/pmで缶ビールを買ってくる。乾きもの(お菓子類)的つまみはドンキーで大きめ袋のやつを買ってくる。

ランチの後、子どもたちは台東リバーサイドスポーツセンターへ卓球をしにでかけた。中央通りを渡って昌平橋通り方面に歩くと童夢館(どうむかん)という千代田区の施設があり、卓球ができるらしいのだが、下見したとき対応してくれた職員ははっきり言って不親切だったし、面倒な手続きがあるみたいで、事実上使えない。千代田区総合体育館という施設も神田にあるけど、こちらも下見したんだけど、そのとき対応してくれた職員も不親切だった。いろいろな制約があり、事実上使えない。そんなわけで公共スポーツ施設は台東区の圧勝だったのだ。ま、近いからそちらを使えばいいと。

子どもたちがでかけて大人だけになったので、スカイラウンジから自室のリビングに移動。1階のタイムズカフェ(正式名称はなんだったっけ)からコーヒーやラテを運んでもらえるのはたいへんうれしい。リビングは自分の趣味で「カーペットに座卓」にしてしまったので、とてもくつろげるような気がする。床暖房もストレートに心地よい。

夕方、子どもたちが「(13階の)スポーツジムに行ってくる」というので、うっかり「行っておいで」と言ってしまった。東京タイムズタワーのスポーツジムは小学生以下利用禁止だったことをうっかりしていた。当日、居合わせてしまった皆さま、たいへん失礼いたしました。申し訳ありません。以後、気をつけます。
リラクゼーションチェアなども設置してあるし、大人のための癒し・体力増進のためのスポーツジムであることは明らか。お騒がせしてしまい、たいへん申し訳ありませんでした。

東京タイムズタワーで過ごす休日というのも何回か積み重ねていきたいと思っている。いろいろな経験を積むことでより洗練された、より豊かな休日になると思っている。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 幸せな時間 仕事でわくわ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。