東京日記
静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動する(秋葉原の居住は2018年12月14日まで)IT企業経営者松田敏孝の日記です。





焼津市が首都圏の複業人材と地元企業のマッチング、地元企業のさらなる活性化、交流人口の増加などを目指して開催した「複業人材活用キックオフセミナー」に地元企業側のパネラーとしてサンロフトからあゆみさんが登壇しました。 トークの内容もさすがでした!!対応、ありがとう。おつかれさまでした。


もう一人の地元企業側のパネラーはやはりこの人、橋本組さんの社長。今年100周年を迎える地元を代表する企業です。


今日の司会進行はうさぎ企画の森田さん。前回はサンタクロースの格好で登場しましたが、今回は干支の寅の衣装で登場。補足しておくと、元 超大手企業勤務の超エリートです。「複業人材」というのはタイプミスではなくて、森田さんの造語で、意味があります。写真右側は焼津市役所の経済部長の大本さん。今日もさすがのクオリティーでした ( ´ ▽ ` )ノ 。


本当は会場であゆみさんを応援しようと思っていたけど、コロナの影響で登壇者以外は全員Zoom参加になったので、サンロフトのZONE1Zoomルームから大ちゃんと一緒に応援してました。全員で100名近くの人が参加していたみたいです。


あゆみさんのプレゼンパートのときの1枚目のスライド。親しみやすい。


最後のスライドはこれ。わかりやすい!! 焼津の良さも伝わってる。

もちろん「複業人材の方々と一緒に仕事をしていきたい」って気持ちはもうずっと前からそうなので、今日Zoomで参加してくれていた皆さま、また3月の合宿に参加される皆さま、ぜひ焼津での勤務を、サンロフトでの勤務をご検討いただけましたらとてもうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

貴重な機会がいただけたことに感謝。どうもありがとうございます!!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日も 時間がもつ大... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。