東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




栃木に滞在しているときの楽しみの一つ、那須黒羽ゴルフクラブでゴルフで
した。このブログではすでにお馴染みですが、ほのぼのしててホントにいい
ゴルフ場です。この感じ、好きだなぁ。職員の皆さんが親切なんです。

相性もとてもよくて、ここでは4回連続100切りを達成していたのですが、
今年最初(1月3日)のゴルフがここ那須黒羽ゴルフクラブだったのですが、
103回打ってしまい、連続100切りの記録は途絶えています。

ゴルフ自体とても久しぶり。練習場にもぜんぜん行っていませんが、今回の
目標もやはり100切りです。



7番 池越えのパー3。よく見るとボールが写っています。1ONはなら
なかったけど、ナイスショット! でした。

■スタートはOUTコース。

ホール  1  2  3  4  5  6   7  8  9
PAR   4  4   3  4  4  5   3  4  5  36
スコア  6  4  4  6  5  5   5   4  6  45

前半はドライバーがまったく安定せず、苦しいホールの連続でした。フックが
でたり、スライスがでたり、対応策がわかりませんでした。ただ18ホールを
通してOBはゼロ。ボールもひとつもなくしていないので、「ひどい荒れ方」
ではなかったのですね。リカバリーとアプローチがよくてスコアはまとまりました。

ホントに「気が付いたら」って感じでしたが、ハーフ45はハーフの自己べスト
だと思います。100切りの期待と自己ベスト更新の期待が高まりました。



新緑の季節のゴルフは気持ちがいいですね。

■後半はINコース。

ホール  10 11 12 13 14 15 16 17 18
PAR    4  4  5  3  4  4  3  5  4  36
スコア  5   7  7   4  6  6  3  8  5  51

後半になるとドライバーはやや矯正されてきたのですが、前半のスコアを
支えてくれたアプローチがおかしくなりました。弾道はいいのですが、やや
強くなり、グリーンをオーバーしてしまうことが多くなりました。つくづく
スコアメークはグリーン周りだと思います。いろんな意味で後半も40台で
ラウンドしたかったのですが、それはならず。51回でした。



前半 OUTコース 45 後半 INコース 51。 合計 96 でした \(^o^)/ 。
多分5回目の自己ベストタイです。 ちなみに4回目の自己ベストタイの記事
はこちら → http://blog.goo.ne.jp/86mariners/e/b0419dfcb80ea75de45d0981755a3e1e

那須黒羽ゴルフクラブは確かに距離は短いし、トリッキーな部分は少ないし、
上級者には物足りないかもしれないけど、基本的にアマチュアは「いいスコア
がでるゴルフ場が好き」なんだよね ( ´ ▽ ` )ノ 。
とすれば、ここはオススメ。フラットだし、多分 ドライバーの打球が落ち頃の
あたりがフェアウェイに戻すような斜面になっているホールが多いのが、一番の
理由だと思う。助けられました。



随所に黒羽らしいのどかな風景をみせてくれます。水の入った田んぼがいい
感じでした。楽しくラウンドできたことに感謝。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 栃木で過ごす... 東京出張の帰り道 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。