東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




曇り空の日曜日。ヨメさんと長男の3人で『島田交響吹奏楽団 定期演奏会』に行ってきた。

ちなみに次男坊は中学に入ってから完全な鉄道オタクとなり、今日も朝からカメラを持って電車の撮影に出かけてしまった。

島田は焼津のとなりのとなりの市。ウチの会社で営業事務をしてくれている Ottiy(気配りの達人!) が楽団に参加しているというので、その応援を兼ねて音楽を楽しみにいくことにした。

第1部は”クラシックステージ”。
3曲演奏したけれど、ホルストの”組曲「惑星」より木星”が一番良かったな。
Ottiy のティンパニ、カッコ良かったよ!

第2部は「島田市立金谷中学校吹奏楽部」との合同演奏による”TV・アニメ特集”。
ジャパニーズグラフィティーX「時代劇絵巻」と題した、TV時代劇のテーマソング特集が楽しかった。
長男はバンプ・オブ・チキンの”天体観測”が気に入ったみたい。

第3部は ”ダンス特集”。
70年代~80年代のディスコナンバーは、懐かしかったな。ディスコには学生の頃何回か行ったくらいだけど、テクノポップとかといっしょに曲はよく聞いた。

そしてラストは ”Shall We Dance?”。
アンコールは ”We are the World ”。

全体的に市民楽団らしく、小さな子どもから大人までが楽しめる親しみやすいプログラムだった。

団員の皆さんはそれぞれに仕事を持ちながらの活動だから、練習時間を合わせるのがさぞかし大変だったと思うけど、チームワーク抜群って感じで、次々と楽しい旋律を奏でてくれた。 素敵な時間をどうもありがとうございました。

Ottiy、お疲れさまでした!


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 土曜日の大手... すべてポジテ... »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございましたぁ! (Ottiy)
2006-04-17 01:38:09
お忙しい中、ご家族揃って観に来ていただいて

しかも素敵な花束までいただいて・・・☆

本当にありがとうございました!!



演奏中、

「あ、誰か絶対に観に来てくれてる!」

って、なんだかあったかい視線を感じてましたよー!

おかげさまで楽しく激しくパワー全開で

演奏できました♪



 
 
 
さすが、Ottiy! (としたか)
2006-04-17 03:05:33
Ottiyさん、コメント どうもありがとうございます。



今回ほど打楽器中心に吹奏楽を聴いたのはぼくも初めてでした (^ ^;) 。打楽器パートってずいぶん忙しいんですね。



曲が盛り上がるときは欠かせないし、曲の「微妙な味付け」的に音を挿入したり、全体としては的確にリズムを刻んで曲を支えてる。



うん、サポーターOttiy、全開って感じ。よかったですよ。本当にお疲れ様でした。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。