東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。





御殿場の時之栖様に行ってきました。もちろん遊びに行ったワケではありません(笑)。11月のIT経営フォーラムで庄司社長さんに講師として登壇していただくので、その打ち合わせでした。



とても素敵なワーケーションスペースを運営されていらっしゃるし、


小高い丘(「山羊の丘」といいます)の上には、


企業の部課レベルで集まって合宿するのに最適なコテージも。


広大な敷地の中には多くのレストランやカフェがあって、


食事が美味い!!のです。これ絶対に盛り上がりますよね!


テレワークやワーケーションを単なる「出社しないで行う勤務」と考えないで、「ワクワクする環境の中で、脳に刺激を与え、活性化させ、交流を広げ、よりクリエイティブな製品・サービスを生み出していく」と定義したいと思いました。それができると思います。IT経営フォーラムでは、そんな夢の広がる「新しい働き方」のお話しをお願いします!って感じで盛り上がりました。



サンロフトの場合は、東京のお客様とこちらのスペースで合流して打ち合わせするのはもちろんアリですが、オンラインセミナーをここで開かせてもらうのもアリだと思います。緊急事態宣言が明けたら広々とした環境に一気に動き出していきましょう。


誰か「いい環境が、人に与える影響、仕事の創造性やスピードに与える影響」を数値化してくれないかな。きっとすごく効果があると思います ( ´ ▽ ` )ノ 。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 海辺のまちの... なんかうれし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。