東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




今、某社向けの企画を考えてる。完全に煮詰まっております。ま、毎度のことって言えば毎度のことなんだけど、ここが新規提案の苦しさであり、楽しさなんだよね。

しかし久しぶりに入れ込んでんなぁ、我ながら。もちろんこれまでも手を抜いた仕事なんてひとつもないけど、今回の企画ははっきり言って好きな分野。はまっております。

たとえば・・・。
「ご当地紹介30秒CM」。軽井沢なら軽井沢。清里なら清里。その素晴らしさを伝えるアマチュア制作の30秒CMをたくさん集めたとしようか。写真でもいいよ。たくさん集まった。

で、これを見せる場所。なんかないかな。もちろんWebサイトはわかってる。それは自分の本職だから当然なんだけど、それ以外。
たとえばTVのゴールデンタイムに全国版でバンバンそのCMを流せば、全国の人に「軽井沢はええなぁ」ってそうとうすり込むことはできると思うんだ。でもそれってすごいコストだよね。
だからそこまでコストをかけないで、たとえば山手線の車両によっては小型モニタが設置されてるよね。ああいう場所がベストだと思うんだ。あそこならTVよりは安いはず。けっこうすり込まれるんじゃないかな。
写真だったら週刊ポストに記事広告か・・。それっていくらくらいなんだろう。けっこうするんだろうなぁ。

ま、いいか。というか今回ばかりは「ま、いいか」じゃすまされないんだけど・・、ま、いいか。としか言えない自分なのでした (^_^;) 。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 昼休み、終了... 人生の目的 »
 
コメント
 
 
 
楽しそうですね (にんじん)
2004-07-31 03:43:13
楽しい仕事はうれしいもの。でも予実管理をしっかりしないと一部の社員さんだけが泣く結果になりますよ(^_^;)
 
 
 
楽しい仕事 (としたか)
2004-07-31 12:09:53
にんじんさん

コメント、どうもありがとうございます。



そなんです。楽しいからってあまり入れ込むと周囲が見えなくなりますよね。気をつけNIGHT。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。