生命保険の契約内容って覚えています? 自分はすぐに忘れてしまうのですが わが家には頼れるライフプランナー ソニー生命の米澤さんがついていてくれるのでありがたいです。前回、契約内容を見直してから3年ちょっとたったし、時間がたてばわが家の要望も変わってくるし、掛け金の運用状況も確認しておきたいので、今日は久しぶりに自宅にきていただいて面談させていただきました。すっごく勉強になりました。米澤さん、どうもありがとうございます。
わが家の保険は、掛け金の払い込みが終了しても、保険は継続する終身型の保険で、自分が死亡した場合の保険金額は変動しない手堅いタイプのもの。もちろん掛け金は保険会社により運用されているわけだけど、それがうまくいかなかったとしても、途中解約しない限り、保険金は運用の良否に影響されることはありません。またその運用も今のところは良好な成績で推移しており、ありがたい限りです。三大疾病で入院したときの治療費の応援もありこちらも安心。よって、今回は契約内容は何も変更しないでそのまま継続となりました。
それにしても保険会社の人は、保険内容から世界経済の動向まで広く勉強していますね。そこにさらにわが家の状況や会社の状況も理解していただいて、最適な提案をしていただけるので安心だし、ありがたいです。やはり民間企業は競争にさらされているから営業スタッフも磨かれるし、商品開発の方もどんどん新しいニーズに応えてきてくれます。今、多くの国民にとって年金の崩壊が懸念されていると思うのですが、そこのニーズを埋めるいい商品がいくつか出てきています。ニーズにあったいい商品情報はありがたいですし、近々わが家に導入される可能性が高いです。
保険のエキスパートにアドバイスをいただき、後顧の憂いを断った上で、ますます元気出していきましょう!
| Trackback ( )
|
|