牛壱日記

藤井陽一 ギタ-リスト

そんなもんだ、

2014年05月16日 09時44分43秒 | Weblog

 

結構、球フェチを自負しておりましたが、

なんだ、この球は?見まごうなきチャイナ感。否、管。

いや、それともインド管か?

昔、スゲーよい音のJCM800にインディアと書かれた12ax7が入ってた事があるが、

それに雰囲気が似ている。

これをテレとかしたら、、、この状態が良いのだから良いのでしょう。

でも松下のEL34がころがってたので試してみる。

そして、6550,6L6GC ビーム管好きを自負しておりましたが、

73'MarshallといいMUSIC MANといいEL34な件。

してなお、このユニットw   Vesta Fire

これがいいのか?

で、入れてみたら、いいかも?

前のでもいっか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こいつはいいや。 | トップ | そんなもんだ2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その昔。。。 (たく)
2014-05-18 21:05:40
所沢の某楽器屋にてバイトしていたとき、先輩から「マーシャル貸してやるから真空管新しいのに変えておいて」と。でもって素人ながらにハンダ付けしたりして。あの白いヘッドです。覚えてます?同じようなことをスティーブヴァイがしていたそうな。偉人たちは目の付け所が違うなあ、というお話。では、また。
返信する
Unknown (うし)
2014-05-19 17:02:52
たくさん、
どんないやなやつだったんだ、わたしw
あの白ヘッド売らなきゃ良かったNo,1です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事