牛壱日記

藤井陽一 ギタ-リスト

自宅で録ってみる事もある

2010年08月20日 23時33分29秒 | Weblog
良い感じ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしたOVERSWAY | トップ | 夏まっさかり。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sam)
2010-08-22 15:30:58
やっぱ自宅で鳴らしたっすか!
小音量のつもりでも、かなりな爆音だったんじゃ?(^o^;

アタシもマスター付きのツイン、早く直さないと。
マスター無しの方、ちょっと上げるとすぐ爆音。
f(^-^; ポリポリ
返信する
Unknown (うし)
2010-08-23 01:46:55
Samさん

小音量の時、ルビーストーン役に立ちそうですね、
質感はいいんですが、芯が今一録れません。
まぁシュミレート物に比べれば全然いいですが、
57一本で結構いけるもんですね。
返信する
Unknown (Sam)
2010-08-25 21:02:24
ゴーナナ1本の時は、比較的小音量の方が太い音が録れる気がします。

ラインのシミュレートものに比べたら、どんなに上手なマイキングしても芯は甘いかも知れませんよ。
(^ ^;
芯を録るつもりのマイクにも「回り込み音」は絶対入っちゃいますし。
シミュレートものは逆にそれがないですから、オケ中でボヤかしたくてもボヤけなかったり…
1長1短ですね。(^ ^;
返信する
Unknown (うし)
2010-08-25 21:21:59
なるほど、ギターからパラってシュミレートと
アンプにいけば芯もニュアンスも録れるかな?
う~む。在宅ロッカー奥が深い。
返信する
Unknown (Sam)
2010-08-25 21:29:02
ライブの時のベースさんのようにDIでパラって録っとくってのはアリですよね。
Re-Ampとかあれば、ラインの方をシミュレータじゃなくてホンモノアンプに戻す事も出来ますし。
(^ ^
あ、最初からラインだけ録っといてトラックコピーすれば、シミュレータとRe-Ampに出来ますよねぇ。
(^o^;
Re-Amp買おうかしら。(^ ^
返信する
Unknown (うし)
2010-08-25 21:38:49
リアンプ、昔使った事あるけど
ニュアンス難しいですね、
弾いた音にたいしてニュアンスつけるから
なかなか、
シュミレート物もそれなりに気をつける所が
違うから(グリスの感じとかバズ)
両方ミックスしてモニターして録るのがいいのか?
め、めんどいw
返信する
Unknown (Sam)
2010-08-29 17:19:25
あぁ~、そっかぁ。弾いてる時のニュアンスの入れ方ねぇ…
確かに出音聴いて調整しながら弾いてますもんね。
Re-Ampも考えものかぁ。(^o^;
返信する
Unknown (うし)
2010-08-29 22:56:30
絶対アンプがそこにあったら弾き直したくなりますよw
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事