牛壱日記

藤井陽一 ギタ-リスト

ばっしー君ありがとう

2010年07月26日 16時32分27秒 | Weblog

OVERSWAY満員御礼、楽しかったですね。
翌日、首が痛くなりました。
一人盛り上がり過ぎでしょうか?
ばっしー君、素晴らしかったです。
これで9月4日も楽しみであります。
次回は
エファント69こうけい君とつーまん。
あんど、ばっしー君の誕生日これはまた恐ろしい事に
なるのではないでしょうか?楽しみであります。

そして宅録三昧。

RECでしか使わない72年テレキャスター
なかなかGuitarRigでもいい音出してくれます。
最近、シュミレート物は過剰なEQは禁物という事に
気がついてきた。今更ですが、、、
ちょっとパルマーのアッテネーター復活させてみて
シュミレート物と混在させてみようと思う。
クリーンのラインは今は懐かしいGP-8がいいんじゃなかろうかと
密かに思ってるこの頃、スタジオでもラインで録ってるわけだから
いいでしょ、別に。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑いすぎて腹痛い。 | トップ | 平蔵君、暑いよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sam)
2010-07-27 03:56:55
おぉ~!
やっぱギターリグ良いっすか?(^o^
買っちゃおうかなぁ?
コントローラー付きが安く出てるんですよ。
もうお仕事(ごく普通のボーカルさんモノ)では、アンプ録りはやめようと思ったので。

パルマーは良いかも知れませんねぇ。
でも、気を付けないとアンプ飛びます。(^ ^;

クリーンのライン、Bossは的を得てるかも知れませんね。
SE-70引っ張り出してみようかな?

今度ウチのテレキャスちゃんと仕上げたら、72テレと弾き比べさせてくださ~い。
\(^o^)/
返信する
Unknown (うし)
2010-07-27 08:02:50
どっちかと言うとAmpliTubeを使う機会が多いかも。
シュミレート物ばっかりでダビングしてると
う~ん、生音も混ぜたい。
こういう時12インチ一発で57
最小音量でドミネイターって結構いけるんじゃないかと
期待してます。
そう、クリーンはスタジオだとラインで録る事が多いので、いいんじゃないかと。
逆に80~90年代のクリーンの音は
シュミレート物は出るわけもなく、
だったら部屋の片隅にあるGP-8もいいかなと、
SE-70私も持ってます。最近やっぱりいいよね
と話題になってました。やってみよう。
テレ、いつでもどうぞ。
昨日弾いてたらなかなかいいじゃんとか
思ってしまいました。
こないだのスプラグのセラコン良かったので
追加で買いました、さてどれにのせよう?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事