毒ですよ。有害物質ですよ。
換気しながらやってましたが、
喉痛いは目はかすむは、、、
でも配線材の特性、PUの特性ずいぶんわかりました。
ネック、ボディーとの相性もあるが、
ブリッジの材質がかなり音色を左右する。
ゴトーのSuhr,鉄ブロシンクロ、アメスタのブリッジ。
フレットがステンレスだとこうか?
なぜSuhrのPUがハイ上がりなのか?
なんとなくわかった。
明日、OD-100とMarshallで爆音で鳴らしてみます。
次回は「ストラト都市伝説」にせまります。
乞うご期待!
うそです。
って、相当長い時間、もしくは大量にハンダ付けしてるんですねぇ。
アタシゃまだそこまでじゃ…
ん?それとも、もう侵され過ぎてて、あまり感じなくなって来てるとか?
(^o^;;; ヤバっ
>ブリッジの材質がかなり音色を左右する。
ですねぇ!
個人的にブラス駒じゃなきゃレスポールはあり得ない!
ってくらい違いますもんね。(^ ^
うそですと言わず、ストラトの都市伝説に迫ってください!
(^o^
やってますね!やってますね!!いいですね!!!
ブリッジの材質がかなり音色を左右・・・
ですよね!ですよね!!・・・
近年、Wrap-around Tailpieceのギターを弾いてますが、各メーカー微妙?音、形状が違うのですが、味?は同じでした・・・舐めてみましたから・・苦笑
sam 様
こんにちは!
個人的にブラス駒じゃなきゃレスポールはあり得ない!
ですよね!ですよね!!やっぱり!そうですよね!!!
見えないから物凄く近くに寄ってたみたいです。
老眼鏡買うかw
ストラト都市伝説、いいですね。
ネタ探しましょう。
今回は配線材もなるたけ半田の影響を受けないよう
可能な限り巻き付けてみました。
配線材、半田、色々変えたので一概に
どのファクターが強いとは言えませんが、
パワー感そのままに弦分離は確実に良くなりましたね、
その分指板のバズが目立つようになった個体も
ありました。この辺はほんとケースバイケースですね。
LPのブリッジの駒、そうなんだw
俺のなんだろう?
石森先生
味すか!凄い!
舐めて成分分析、もはや鑑識を上回る職人の域ですね。
Wrap-around Tailpiece知りませんでした。
これ他のパーツも良さそうですねぇ。
ブリッジこれにしてみようかな。
ストラトをザグる前に一思案
ハンダも「端子に残ってたハンダでくっ付いちゃったからって横着してそれで済ませだでしょ!」
くらいの量でも全然キャラが出るんですよねぇ。
その方がヌケも良いし。
不思議。(^ ^;
リイシューのブリッジ、本家なのに形ばっかABR-1のコピーで材まではコピー出来てませんでした。
だからって、ヴィンテージクローンパーツみたいな懐古主義も何か違うんで、材までしっかりコピーした日本製の見た目ど新品のに交換しましたよ。
(^m^
どうせ数ヶ月でくすんじゃうんだし。
でも、弄る前と後で、このパーツ交換が一番レスポールらしさに貢献したと思います。
これ不思議な事に、ストラトだと絶対ど鉄駒の方が好みなんですけよねぇ。
(^ ^;
ブラスだとなんかストラトっぽく無いと言うか…
ま、アタシの好みですけど。
石森さま
いつもコメント拝見しております。
舐めて味で!
9V電池の残り具合を確かめるのに舐める事はありますけど、
さすがに材は舐めてみた事ありませんでした。
今度試させていただきます。(^o^
なんか精神衛生上良いっていうかw
からげた方がヴィンテージ半田使う時のリスクが
減るというか、素人がやるにはノリが悪すぎる。
ずいぶん上達したつもりですが、、、
ブリッジ、なるほどねぇ、
換えてみよ。
なにげにSSHはステンレス駒も好きだったりします。
Fender駒も66年のストラト舐めてみようかな、
大まじめっすよ。
でも石森先生、これこそストラト都市伝説ですよねw
古いストラトの駒は鉄に直接、メッキが掛かってるようですが、リイッシュー物は下地に銅をメッキしてるようです・・メッキの美観優先で・・・あえて書きますが、駒は舐めてませんので・・(自爆)
舐めちゃいましたwww
すいません、ツボはいりました。
すご~~~~~~~く、わかります。
そうなんですよね、ストラトの駒
銅メッキしてあるのとないのと全然音違いますよね、
一時期RawVintage、使ってました。
ちょっと今アメスタのブリッジ(beckも使ってるという
理由だけで使ってた)やめてCallahamいってみようかと
思います。家のどかにあったような、、