牛壱日記

藤井陽一 ギタ-リスト

神戸迷宮旅行

2009年01月20日 08時48分19秒 | Weblog

ちょっと神戸のたくぼんを元気付けようと、
まっきー君御一行で行ってきました。


神戸ウインターランド
一年振りの溝口恵美子さんも一緒、
相変わらず素晴らしい歌だ。
楽しかったです。また行きます。



帰る日の朝、普段の習慣とは恐ろしいもので
早起きしてしまった私。 まぁコーヒーでも飲むか、
出てきたのは、生大?たのんでないっす。
と、いいたくなるような、 巨大カフェラテ

そして、たくぼんの店でランチをいただき


関君と帰宅途上、事件はおこった。

私は有名な方向オンチである。
梅田の地下街で遭難し、ライブに間に合わない!
と、救助隊が組織された過去がある。

以下、車内の会話

「あ~、寝ちゃった、どの辺すか?」
「ここどこ?」
「どこって、運転してんの藤井さんじゃないすか」
「あ、とんねるだ、がいなーだなー」
「あ、藤井さん、奈良って書いてありますよ」
「奈良?ほんとだ、横風が強かったからなぁ
流されちゃったのかなぁ」

ここで別途帰宅中のかっちゃんなおちゃん号にメールする
返事「あなたがたの乗ってるのは気球ですか?」

「あ、高速終点だって」
「平城京跡って書いてありますよ」
「でも神戸より東だから方向はあってるよねー」
「ちょっと、得した気分、鹿に聞いてみるか」
「じゃあ、奈良公園を目指せばいいんですね」
「全ての道はローマに通じる、的な、、、」

全然、地図を見ようともしない2人。



「京都まで30㌔か、結構山側に流されちゃいましたね」
「この辺は海風がつよいのかな?」
「あ、高速だ、これって一昨年、京都~大阪間
7時間かかった魔の高速じゃない?」

こんな感じで珍道中。
途中、雪の積もる中山道でびびったり、
恵那峡ステーキ食ったり8時間ちょいで帰ってきました。

関君、御満悦ですね、

ん?普通行程とあんまりかわんない?

関君、写真もらったよ。


 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大工vs平蔵 | トップ | 緊張しました。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵那峡! (ジュン)
2009-01-20 11:45:05
おつかれさまでした~旅の楽しみじゃないですか、風に流されるって(笑)
無事で何よりです
返信する
Unknown (うし)
2009-01-20 16:49:30
ジュン様

ほんとに、日本全国津々浦々色々なとこに
行きましたが、なかなかゆっくりはできません。
こういう遭難系の旅、大好きです。
海外だと結構緊迫するけど、、、、
返信する
おおー (まさし)
2009-01-20 20:01:08
私の実家近くをさまよってらしたんですね!
その後、無事にお帰りになられたのでしょうかw

あ、今日、某麻里さんの会報が届きましたよ
うしさん、いっぱい写真写ってますよ♪
手練れ様たちに囲まれ、とても初々しい感じで写ってますw

しかし何ですな、僕は三十路迎えたばっかなんですが、
アラフォーバンドの方たちの方が素敵な体型を維持されてます。
何か魔法でもあるんですかねーー??
あやかりたいっすねぇ・・・お互いw
返信する
Unknown (みみ)
2009-01-20 21:07:08
とあるライブで大分県に向かう為に家を出発→途中友達を拾う→喋りに喋りながら歌いながら運転→気付いたら「ちょっと待ってここ長崎じゃん!」だったことがあります。マジです。

他人とは思えませんw
返信する
Unknown (うし)
2009-01-21 10:15:21
まさしさま

まじすか?ほんとにねぇ、、、、(遠い目)
食欲場所を選ばず、、、
知り合いに残す勇気も必要って言われましたwwww
やっぱり、何事も勇気と気合なんだなぁー

みみさま、

私、実は、九州、車でぶらぶら旅が当面の目標なんですよ。凄く行きたい。でもなー、時間ないよなー
行きたいなー、四国も車で周ったら面白そうだなー、
仕事じゃなくねwwww

返信する
Unknown (みみ)
2009-01-21 18:45:37
>うしさん

ついこの間、南の鹿児島まで往復10時間走りました。山、山、山、時々川。晴れてたのに急に大雨が来たり、かと思えばいきなり霧で真っっっ白になったり、楽しいですよー。

四国も車でウロついたことありますwどっちもおすすめです。ぜひぜひいつか。
返信する
Unknown (うし)
2009-01-22 06:43:46
みみさま

おお、まさに理想です。
いきたいなーー、ほんと。
返信する
1.18 WYNTERLAND (LittleTreeTAKU)
2009-01-23 21:51:27
ありがとうございました!

俺、がんばります。

御恩は一生忘れません・・・

幸せもんです。  ほんとに・・・
返信する
Unknown (うし)
2009-01-23 22:03:54
たくぼんぬ

人徳じゃよ、
どうする?って聞いたら
行く!みんな即答だったそうだよ。
がんばれ、私もがんばります。
たぶん、、、、
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事