四季の喜び

心穏やかに

面白い商店

2010年07月10日 20時16分21秒 | Weblog
手づくりの店として24年。白い布から筆で色付けをした手づくり犬や猫小物から手提げかばん等数多い品を
取り揃えています。その他赤ちゃんにも安心な日本製の木のおもちゃもあります。伝統工芸品・ゆうま


一膳のおしるこは心を和ませ明日への活力の素となったそうです。戦後の人々の「新しい日本の夜明け」を願う
気持ちが「あけぼの」という名前に込められています


風呂桶・踏み台・ほうき・すだれ・等どれも懐かしい品物ばかり.現在でも需要があるのですね


本当に小さい鯛焼き屋さんです。10個もないくらいの焼き型をフル回転させて、鯛焼きを作り続けています。
焼き方と焼けた鯛焼きを整えて箱詰めにする人の息がぴったり合っていました


草加屋の煎餅はコシヒカリを厳選し添加剤を使用せず、紀州備長炭でゆっくりと時間をかけながら焼き上げる。
昔ながらの製法をそのまま守り続けているため1日500枚程度作るのが精一杯。


商店街の協同組合が“からくり櫓(やぐら)”2基を大通りの両側に完成させました。毎時00分にからくり
時計として、自動演奏されます。演奏時間には、多くの方が集まり大変にぎやかになります。

最新の画像もっと見る