ハンパものの素

こんなことを考えてみる

サシ飲み

2012-05-21 | 日記的書込
ひょんなことから、数年ぶりにサシで。


5/18


ケータイd社のSちゃんと。


先月、仕事で弊社に来ていたSちゃんとばったり再会したのがきっかけ。
社内ケータイはS社なんだけど、データ通信のカードではお世話になっているらしい。
受付で担当部署への案内待ちだったSちゃんを、偶然ランチに出ようとしてた私が見つけたのだ。


「!? 何してんの!?」
「おー!!」


メールで「近々飲もうねー」みたいな話はしていたものの、お互いゆるーい感じなのであまり本気にはしていなかったんだけど(笑)、ホントにお誘いしてくれたのだ。
Sちゃんが函館で働いてたときも、札幌に帰ってきてるときに連絡くれたりしてるんだよね。

いいヤツだ。
軽そうに見えて、実はマジメなんだよね。
気遣いもできる。
実は、結構尊敬してる。

金曜ということもあってか、Sちゃん御用達のお店は全滅。
降ってきた雨を避けるために狸小路を西へ向かい、お互い気になっていたイタリアンに飛び込み。
これが、混んではいたけど、すんなり入れたんだよね。
ラッキー。


数年ぶりの再開ということで、近況と近況までのここ数年のダイジェストをお互い報告。
あとは、仲間内の近況とか。

両者ともに、パートナーと住んでいるのに、結婚に対してそれほど前向きではないというのが面白い。
同い年のパートナーということなので、彼女の気持ちもわからないでもないけどね…。
「だめだよね~」と、ワインを飲みながら苦笑い。

料理の話で盛り上がる。
朝ご飯は彼女が作り、晩ごはんはSちゃんが作るそうな。
うわー理想的。
(ウチで彼女=私が朝ご飯を作るのが理想的か否かは別として)

おいしい海苔やさんを教えてもらった。
今度行ってみよう。
おにぃはわかるかなぁ~
この辺の価値観は合わない。


食べて、笑って、共感して、勉強させてもらって。
楽しかったー!

『料理は引き算』
『人間はワガママである』
『これはケイパーである』

名言、格言も出るわ。


小雨が降る中、ご丁寧に、迎えにきたおにぃにも挨拶をしてくれて、さすがだなぁと思う。

絶賛だなん、おい。

いい意味で気を遣わなくていい。
また飲もうね~と解散。
その「また」がいつかはわからない。
そんな不確かな約束も、またいい。

そんなゆる~い仲。

最新の画像もっと見る