ハンパものの素

こんなことを考えてみる

恒例

2014-06-14 | 日記的書込
ではないんだけど、今年も函館へ。


5/31


もともとおにぃの単独日帰りの仕事だったんだけど、土曜だし、単独だし、それなら便乗して泊りにするか、という経緯で決まった。
まぁ、その「仕事」も後日なくなって、単なる1泊2日旅行になったんだけど。
競合の新店も見たいし、ウチの新店も見たいし(まぁ、オープン前だから外からだけど)、それより何よりずっと蔦屋に行きたかったのよね。

結局そんなコトばっかり。


有珠山SAで「ほた定食」をいただく。



ちょうどいいくらいの晴れ。
函館側もキレイだけど、山と空の境目がくっきりしてるのもキレイだった。








4時間。
やっぱ遠いのな、函館って。

新店(の場所だけ)見て、蔦屋行って、



競合の新店見て、宿へ。


蔦屋おもしろかったなぁ。
代官山に続いて2店舗目のタイプらしい。
なぜ函館だったんだろう。

今回は湯の川の端にある旅館。
日没のちょっと前で、空が幻想的な色。



予約しただけで、全然確認をしていなかったので、部屋に入って洋室ツインだということに気付いた。
この外観からてっきり和室だとばっかり。。。
なんというか、旅館というより、ペンションというカンジ。




軽く温泉に入って着替えてから晩ごはん。
さすが「料理旅館」というだけあって、ごはんが豪華だった。










全然豪華さが伝わらない写真…

あまりにおいしくて写真を取り忘れたんだけど、キンキの唐揚銀餡掛がおいしかった。

おなかがいっぱいなのと、運転疲れと、連日の仕事疲れで、晩ごはんのあと一眠り。

日付が変わる少し前にまた温泉に入った。
お風呂はそんなに広くないけど、宿泊客自体も少ないし、時間も時間だったので一人でゆっくり入れた。
海が見える露天風呂もあるんだけど、道路が目の前でもあり、微妙な解放感(苦笑)。

静内のレコードの湯はすっごい解放感だったな。


就寝。

最新の画像もっと見る