味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

来年が、はなまるいっぱいの年になりますように

2020-12-29 15:44:54 | 食事・クッキングレシピ

こんにちは。
歳の瀬、何かと忙しいですね。
今日は、朝から日持ちのする簡単なおせち料理を作っては、並べて冷ましています。


田作りと金柑の甘露煮が出来上がりました。


かまぼこを切って、冷まさなくていいのに並べてみました。
お皿いっぱいのはなまるです。


来年が、はなまるいっぱいの年になりますように。




このような品で、お昼も簡単に済ませました。

そのような今日もいい日です。



御訪問いただきありがとうございます。
厳しい寒さのウィズコロナの年の瀬、気を付けて過ごしましょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2020-12-30 22:12:53
金柑、不思議、切り目無し?
種は???
くちこは、多分、来月作るかな?
これ、大好き、冷凍して小出しします。

来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (8090yo)
2021-01-04 16:20:48
キンカンの種は、以前は、放射状に切り目を入れて取り除いていましたが、今はそのままにして煮ています。
頑張ってください。
返信する