味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

真っ赤な野菜「ビーツ」のスープ ♪

2019-02-06 18:35:55 | 食事・クッキングレシピ

 

最近は、健康志向のテレビ番組が目白押しですね。

健康長寿食や健康維持体操に大変興味があり、

いろいろと楽しみながら見ています。

しばらく前になりますが、

真っ赤な野菜「ビーツ」の紹介がありました。

火のように真っ赤な野菜「ビーツ」は、「奇跡の野菜」「食べる輸血」と言われるくらい栄養が豊富だとか。

 

 

芯から温まるロシア料理ボルシチに、

使われるのだそうです。

ボルシチは厳しい冬を乗り切るための、

栄養満点の料理だったのですね。

 

 

まだまだ生のビーツは使いこなしてないので、

レトルトを求めて、ミネストローネ風ボルシチを作りました。

真っ赤なスープは旧正月のイメージにピッタリでした。

 

 

しばらく朝食は、健康長寿食ボルシチが続きます。

土臭いクセは少しありますが、夫も卒寿まではと、食べています。

 

 

里芋のお味噌汁も一緒です。

 

 

訪問いただきありがとうございます。

 

今日も皆さまに、いいこといっぱいありますように・・・。

 

寒梅の季節、どうぞ体調を崩されませんように・・・。



最新の画像もっと見る