味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

今日は、ソーメンランチでした

2017-06-26 16:56:58 | 食事・クッキングレシピ

いつも、ご訪問とあたたかいコメントありがとうございます。

 

ただ今梅雨の真っ最中ですね。

降ったり照ったり、降ったり曇ったりの毎日です。

温度はそれ程ではないのですが、湿度は高く、時々部屋を除湿しています。

 

それで、今日はエビだしソーメンランチにしました。

 

家は島原手延べ素麺が好きで愛用しています。

 

盛夏に備え、ガラスの器も勢揃いしてみました。

 

作り方はいたって簡単です。市販のストレートつゆにエビを入れて、煮立てて冷まし好みでオクラや長芋を入れていただきます。

納豆サラダ、エリザベスメロンと今季最終の日向夏みかん、らっきょうに奈良漬と一緒にいただきました。

シニア夫婦の簡単素朴ランチです。(^^♪

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2017-06-26 17:22:46
これからの季節には
ピッタリ。


美味しく頂けますね。
彩りもいいし、最高です。

満点以上ですよ。
返信する