味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

暑くても熱々のグラタン☆

2021-08-05 05:33:25 | 食事・クッキングレシピ

今日は、暑くても熱々のグラタンをいただきました。

暑い毎日、冷蔵庫を開けては冷たい飲み物を摂っていると、胃腸も疲れてきます。

乾麺などを保存している引き出しに手付かずのマカロニがあることに気づきました。



緊急事態宣言下いつも素麵やお蕎麦を利用していましたが、マカロニはすっかり忘れていました。

ふと、体も温めないといけないと、昔懐かしいマカロニグラタンを作つてみることにしました。



ブロッコリーやピーマン、夏の残り野菜をトッピングして出来上がりです。



マカロニグラタンは、一皿で全部の栄養素が摂れるので夏休みこれもありかな?と思っています。

シニア夫婦の夏の一食でした。

そのような今日もいい日です。



御訪問いただきありがとうございます。
変異型コロナウィルスの流行が心配ですね。
ワクチン接種後も、気を付けて過ごしましょう。



最新の画像もっと見る