味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

お気に入りの傘は、「鹿の子模様の和風傘」です

2016-06-19 13:12:15 | 暮らし・ライフスタイル

着物にも合う鹿の子模様の傘が好きで、雨の予報を聞くなり持って出かけています。夫はいつまでも少女趣味だといいますが、雨の日ぐらいは明るく若くていいですよね。

 

先週の日曜日の12日、上京した折、銀座鹿乃子本店で「鹿の子あんみつ」いただきました。

黒蜜とこしあんの混ざり具合が絶妙で、その甘さにウットリ。

梅雨空を眺めしながら、至福の時を過ごしました。

 

偶然が続く時は、続くもので、鹿の子模様の鬼灯(ほおずき)のさげもんを悪戦苦闘しながら只今作っています。

 

 

 

庭のあじさいや朝食のトウモロコシも鹿の子に見えてきました。

 

外はまだ雨です。(・。・;

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る