味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

冷汁そーめんも ありかな?

2018-08-18 17:42:28 | 食事・クッキングレシピ

 

お昼は洋食屋さんでしたので、今夜は冷汁そーめんです。

 

宮崎の郷土料理、冷汁大好きな夫には申し訳ないのですが、私はご飯にお味噌汁をかけるのには、内心ニャンコ飯のようで、いささか抵抗があります。

それで、冷汁そーめんもありかなと、過ぎゆく夏を思い、用意しました。

 

 

作り方は、冷汁の時と同じですが、今回は鯛の恩恵を受けようと、鯛を一匹焼いてそれを、ほぐして混ぜてみました。

 

 

家族の評判も良かったです。(^^♪

 

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます。


今日も皆さまに、いいことありまように・・・。



最新の画像もっと見る