味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

黒棒で一服しています♪

2022-03-11 11:28:08 | 今日の一服

こんにちは!

ようやく春めいてまいりました。
梅の花が過ぎて、桜の開花を待ちわびている今日この頃です。



今日は、黒棒で一服しています。
この辺りでは、「くろんぼう」とか「げたんは」と言われています。

黒砂糖の素朴な味は、どこか懐かしい感じです。



朝食は、ゆで卵の簡単トーストで済ませました。
私たちの育った頃には、ゆで卵は遠足のときにだけ食べられる特別なものでした。



今のように普段に食べられるようになり、世間の皆、身の丈がどんどん伸びてきました。



このような時の素朴な黒棒での一服は、春ののどかさの中、何かを気づかせてくれています。

コレステロール値を気にしながらの毎日です。



そのような今日もいい日です。

御訪問いただきありがとうございます。

季節の変わり目、体調管理にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。


最新の画像もっと見る